2017年08月12日

プラネタリウム良かった!

名古屋市科学館で世界最大のプラネタリウムを見てきた!!
買うのに、1時ぐらい並んだ・・・。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
すごい人気・・・・。

確かに世界最大らしく、大きい!
ォオー!!(゚д゚屮)屮
今日の夜空の解説いいねー♪
身近に感じる。
(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン
解説の方の話し方も癒やされる・・。
(*´艸`*)

映像すごいー!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
天の川の説明わかりやすかったー。!
日食の説明とかも、なるほどーって感じだった。

DSC_1309.JPG宇宙のところでは、かっこいい望遠鏡(だと思われるもの)を見つけた!!
( ^ω^)おっ
ゲームとかに出てきそうだなー、と思いながらパチリ!
他にも色々飾ってあって、わかりやすく解説があった!

科学館、広い〜。
色々なテーマがあって面白い!
元素記号の一覧とか化学、細胞やDNAがわかりやすく説明されていた!
社会系は死ぬほど苦手だったけど、化学、生物は好きだったんだよね〜♪
懐かしかった・・・・。
(ΦωΦ)フフフ…

DSC_1316.JPG竜巻も見れた!
色々な体験もあったけど、整理券もらえず・・・。
(´Д⊂グスン
めっちゃ人気だわ・・・。


DSC_1318[712].JPGそして、熱田神宮に行った。
すごい暑かったけど、お参りできて良かった。
昨日、今日と色々お参りできた〜★
パワースポット回れて満足!

食べてばかりの名古屋だったけど、満足★
今回、天気がちょっと荒れていたりもしたから、次は晴れているときにまた、名古屋に行きたいなー♪
posted by chun at 23:08| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: