2014年08月24日

台湾、良かったー!

ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪
台湾旅行の思い出をアップしていきまーす。
既にうろ覚えだけどね・・・。

飛行機.jpg■■出発■■
なんと、キティちゃんの飛行機!
カワ(・∀・)イイ!!
ビックリするぐらい全部キティちゃんだった。
クッションとか、スプーンとか、ご飯にもキティちゃんのものとか、人参がリボン型になっていた!

行き帰り共に、飛行機の中がさむかったー!!
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
上着持って行って、ブランケットぐるぐる巻だったけど、足が冷えた・・・。


■■台湾1日目■■
小籠包.jpg空港が町中にあるから、便利だなー♪
小籠包食べに鼎泰豊に行ってきた。
ヽ(=´▽`=)ノ
夕方に行ったら、15分待ちだった!
やったね♪

小籠包おいしかったよー。
やっぱ、本場はいいね〜。
熱々で食べれないかも!?と思いきや、ちょうどいい具合!
猫舌の私でも問題なし!
さすが!!

1Fでは、たくさんの人が小籠包作っていた。


■■士林夜市■■
士林市場.jpg士林夜市行ってきたー!
(*´∀`)クスクス
行きたかったから本当に行けて良かった。

なんか、射的みたいなのがいっぱいあった。
風船がグルグル回っているのをダーツやらBB弾やらアーチェリーとかで割るみたい。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

すごい人いっぱいだった。。。
色々売ってたよ。
激安だったから洋服買っちゃった!
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
フツーに着替え、現地調達で全然いけそうだった。

エビ釣りあったよー。
釣れたエビはその場でフライ!
金魚の横にはエビがいっぱいいた。

色々なお店あったけど、本当に安い!
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
食べあるきでお腹いっぱいになっちゃった♪

途中で飲んだドリンクが美味しかったんだけど、何味か不明だった。
檸檬と何かのミックスだとは思うんだけど、漢字読めず・・・。
(´・ω・`)

毎日、お祭りのようで楽しいだろうなー。


■■朝ごはん■■
朝ごはん.jpg張り切って阜杭豆漿へ朝ごはんを食べに行ったよー。
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
1時間並んだ・・・。
さすが、人気店!

横で作っているところが見えた!
ココでもできたてが食べれる!
(σ・∀・)σ

って、いざご飯食べる時に、なんて頼めばいいかあわあわしていたけど、店員さんフツーに日本語うまい!
ε-(´∀`*)ホッ
何やら豆乳と揚げパンと+αをつけてくれた。
店内激混みで座れなかったから、立ち食い!
(゚ε゚)キニシナイ!!
豆乳が甘くておいしいー。
(*ノェノ)キャー
甘党な私には、ピッタリなお味。

揚げパンに豆乳ってあう!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
あと+αのパンみたいなのもおいしかった〜。
なかに卵みたいなのが入っていた・・・。
ぐぐったら「厚燒餅」というっぽい・・・。
たしかに、モチっとしてたかも!

朝からお腹いっぱいだぜ〜☆彡


■■龍山寺■■
龍山寺.jpgパワースポットの龍山寺にもサラッと行ってきました。
本当にサラッと見ただけだけど、人がいっぱいでしたー!

■■西門■■
色々なお店が並んでいた!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
台湾にもアニメイトがあった。。。
中に入って見たら、T.M.RevolutionのCDが並んでいたー♪
ヽ(´ー`)ノ
日本のアニメ、漫画は台湾でも大人気です。
(´∀`*)ウフフ

あと、ゲーセンで遊んでた。
音ゲーは日本語だからまったくプレイに問題なし♪

台湾まで行って、ゲームしている私・・・。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

■■九ふん■■
九ふん1.jpg「千と千尋の神隠し」の舞台になったらしい九ふんに行ってきましたよー。
遠いーーーーー。
バスの中で爆睡しちゃったけど、途中のガタガタした道で起きた!
Σ(`艸´;)ハッ!!

人気らしくすごい人がいっぱい・・・。

私の九ふんのイメージは全体的に「千と千尋の神隠し」のような建物が続くかと思っていたら違った・・・。
(*゚Д゚) アレ?
まずは、お土産屋さんが食べ物屋さんがいっぱい並んでいる道をせっせと抜けて、開けた場所に・・・。。
すごい見晴らし良かった〜。
心が癒やされた。。。
(*´ェ`*)ポッ

九ふん2.jpg疲れたからお茶のんで休憩してたー。
( ゚ ρ ゚ )ボー
やっぱ、お茶っていいね・・・。



九ふん3.jpgで、やっと湯婆婆の宿をみつけたー!
皆、激写しまくり!!
「千と千尋の神隠し」の記憶があまりないけど、こんな感じだった気がする。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
はぁ・・・。
雰囲気があっていいねぇ・・・。
もう1回「千と千尋の神隠し」見たくなってきちゃった。

九ふん4.jpg暗くなると赤い提灯が灯ってさらに良い感じになってました♪♪
私カメラがもっと性能がよければ!!!!

帰りはバスに乗れなかったので、タクシーで帰ってきた。
さすがタクシー!
高速は早いぜー!


■■シャンプー■■
アンスリープ.jpg台湾式シャンプーやってもらった!
日本のガイドブックにも載っているから混んでたよー。
一回お店行って、予約してから時間つぶして、再度お店行ったよ。。。

でも、すごい気持よかったー。
( ゚ ρ ゚ )ボー
めちゃめちゃ泡だってたし!
ミント系のシャンプーなのでスーッとした。

久しぶりにキレイに蘇ったパーマ!って感じだった。
実は毎日、マッサージとか指圧とかやっていたけど、私、不健康すぎて痛すぎで辛かったけど、このシャプーは癒やされた感じした!
(*^^)v

あっという間の台湾だったけど、電車でどこでもサクサクいけるし楽しかった!
posted by chun at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック