2014年05月07日

タイの思い出♪

タイの思い出を振り返りまーす♪
(´∀`*)ウフフ
飛行機内で「アナと雪の女王」見れた!
┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
すでに、タイに着くまでに満足感半端ない!
他にもホビットとかも見れて、一睡もせずにタイに到着!

タイ暑かったー。
ι(´Д`υ)アツィー
39度とか聞いただけで暑い・・・。

■■マンゴータンゴ■■
マンゴータンゴ
何やら有名なお店らしい・・・。
マンゴーは日本では全く食べないけど、折角なので食べてみた!
おいしい!
(゚д゚)ウマ-
ペロッと頂きました〜♪

ホテルにもバナナ、リンゴ、ミカンと置いてあって結構フルーツをモリモリ食べていた。



■■水上マーケット■■
水上マーケットおおー。
リアルジャングルクルーズ!って感じでした。
びゅんびゅん、小舟で移動したよ。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
おばあちゃんが見事に船を操っていた。
さすが・・・。

折角なのでフルーツを買ってみた。
よくわからないフルーツもあったけど、フルーティーでおいしい♪
ビタミンC!!
カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン
おみやげ屋さんの客引きを華麗にスルーしておきました。

■■象乗り体験■■
象象が道路をフツーに歩いている光景にビックリ!
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
もちろん、象乗ってきました。
途中、象乗りの人が写真撮ってくれました。
チップ要求されたけど、象のためなら・・・。
とても、貴重な体験でした。

象って意外と多才でステップ踏んでダンスしてた!
すごい!
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


■■ワット・ロカヤスタ■■
涅槃仏ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
涅槃仏マジで大きい!
ガイドさんに頼んでバッチリ写真撮ってもらいました。



■■ワット・ヤイ・チャイ・モンコン ■■
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンここにも涅槃仏の象がありました!
ドラえもんが祀られていた・・・。
何やら人気らしい。。。
仏塔の中央の階段を登ったよー。
風が強かった・・・。



■■ワット・プラ・マハタート■■
ワット・プラ・マハタート菩提樹に頭が包まれていた!
木の成長と共に頭が上に上がったとか・・・。
自然でこうなったとは不思議。。。。

もちろん、記念撮影しました。
その他、頭が盗まれた仏像がたくさん。
今でも犯人が謎とか・・。
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

■■ワット・プラ・シー・サンペット■■
ワットチャイワッタナラーム日本史でさえ、サッパリな私なので、ガイドさんの説明もすでにうろ覚え・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、ビルマ軍に燃やされたってことは覚えてます。
レンガ黒くなってましたー。

色々と崩れかかっていたけど、すごい観光地としては良かった。
写真激写しまくりでした。


■■ウィークエンド・マーケット■■
ウィークエンド・マーケット人がすごかった。
あとは、色々なものが激安!
(*^^)v
ピアスいっぱい買っちゃった。
後は、石鹸も♪
お店がゴチャゴチャしていたけど、楽しかった。
でも人が多すぎて疲れてしまった・・・・。
_ノフ○ グッタリ


■■ワット・プラケオ■■
エメラルド寺院金ピカ!
(-ω☆)キラリ
エメラルド寺院は名前の通り、エメラルドのちいさな仏像を祀っていました。
とりあえず、ピカピカでキレイだったけど、急に雨が!!
近くに雷も落ちて、ビクッとした姿を係の人に見られて、大笑いされた。
タイは結構雨も降るっぽいし、雷でビクついている日本人が面白かったんだろーなー。
ンフフフフッ(ノω`*)

ただ、ちょうど観光した日は王宮には入れず・・・。
ちょっと残念でした。
そして、アユタヤと比べ観光客多かったー!!
( ゚д゚)ンマッ!!

■■ワット・ポー■■
ワット・ポーこちらも、ピカピカの涅槃仏!
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
すごいー。
後は日本の煩悩の数と同じ108枚のお金をチャリンチャリンと入れるのがあった。
ここの仁王像のみ中国風だったり、帽子をかぶってオシャレな感じでした。


■■ワット・アルン■■
ワット・アルン船でわたって、ワット・アルンへ!
いやー。
この仏塔登れるので、登ってみました。
上まで登ったら、景色良かった〜。
だいぶ疲れていたけど、登って良かった。
(´∀`*)ウフフ
ただ、階段の段差が結構あって、降りるときはドキドキ!
手すりがなかったら降りれない・・・。
(((;゚д゚)))


■■マッサージ■■
マッサージタイということでタイ古式マッサージを体験!
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
きっと、痛くて悶絶するんだろうな・・・。と思いながらマッサージを受ける。
(>_<)

やっぱり痛い!
よくわからないけど、お姉さんが手足を使ってギュウギュウ押してくる・・・。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
股関節が!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
でも、体が軽くなった。
最後にマンゴーももらいました♪


余った時間は全てお買い物〜。
色々デパートで時間を潰していた。
タイに行ってもユニクロチェック!!
(o´ェ゚)
ユニクロは日本で買ったほうが断然安かった。

お店の店員さんはお客さんがいないと、結構自由な感じ・・・。
ケータイいじったり、爆睡していたり・・・。
ゆる〜い感じが気に入りました。
播(`・д・´。)


あっという間だったなー。
微笑みの国タイ!
皆さんよい人ばかりだった。
また行きたいなー。
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪


旅行はやっぱり現実逃避できていいなー。
またどこか行こう!!
posted by chun at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック