2009年05月17日

GOEMON見てきました。

今日は「GOEMON」見てきたよ〜★
http://www.goemonmovie.com/index.html
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
紀里谷監督だったので、映像キレイだろーなーと思っていったら、その通りで、とても幻想的な感じでした。
さすがCG使いまくっているだけある。
実は、あまり期待してなかったけど、なかなか面白くてよかった〜。
(* ^ー゚)
◇◆以下、感想(ネタばれあり)◆◇
おおー!!
五右衛門すごい。
かっけー!!!
跳躍力がハンパないよー!!
Σ(・Д・ノ)ノ
これは、雑魚なんか目じゃないね・・・。

そして、町の様子とか城とかもう、戦国時代のカケラもないね!!
(´∀`*)
全体的にPVみたいだったよ〜。
そういえば、自動ドアの仕掛けとかあったしね。

佐助って戦力外だったのね・・・。
ヽ(`д´;)/ 
てっきり、五右衛門のサポート役かと思っていたんだけどな〜。

豊臣秀吉本人よりもあの衣装に目がいく。。。
(;゚д゚)
なにアレ・・・?
動きにくそうだったけど。
茶々もドレスで、かわいかったな〜。
美人さんは何着ても似合っていいな。。。

五右衛門って信長に拾われた設定だったんだ。。。
信長って意外といい人!!
ヾ(゚ω゚)ノ゛
西洋の甲冑すばらすぃぜ〜☆

才蔵と五右衛門の友情が良かった!!
敵同士だけど、助けてあげるところが!!
お互い唯一の友だったんだろーねー。
青年時代の才蔵は健君だった。
(´∀`*)ウフフ
ちょっとしか出演してなかったけどね・・・。
そして、青年時代の五右衛門もなかなかのイケメン♪
信長の一つの刀を二つに分けるとか良いですな〜。
友情の証!!

だから、才蔵の最期とか悲しいね・・・・。
私は、友情物に弱い。。。
秀吉ひどいよー!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして、三成もひどいよー。
才蔵のこと使うだけ使ってさ・・。
五右衛門のために、才蔵の部下が加勢するとことかも良かったな〜。



そーいえば、三成とチェホンマン(役名わからず・・・・。)は意外とサックリ殺された。
まぁ「大一大万大吉」の旗がヒラヒラしてるところが見れて良かった〜。
三成、大将です。
あ〜、五右衛門はハッピーエンドが良かったんだけどな。
忘れかけていた佐助がココにきて・・・。
(#゚Д゚)

小説も読んで見たいな〜♪


そういえば、コールドストーンでアイス食べた☆
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おいしかったけど期間限定のアイス。
もう1個あったから、そっちも食べたいな〜。
抹茶
posted by chun at 22:03| Comment(2) | TrackBack(21) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

独特の世界観ですが、あそこまで徹底されると
認めざるを得ないというか納得でした。

海外展開を考えてるのかなぁ、とも思いました。
Posted by KGR at 2009年05月18日 09:46
KGRサマ

コメント、TBありがとうございます。
ほんと、戦国時代とは思えない世界でしたね〜。
キラキラしてて、私は好きです!!

>海外展開を考えてるのかなぁ、とも思いました。
海外では受けるかもしれませんね!!
Posted by chun at 2009年05月19日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119693112

この記事へのトラックバック

GOEMON
Excerpt: 試写会に当たりましたのでせっかくなので行って来ました^^ ※これは試写会鑑賞時の感想です(レンタル開始後再編集予定) エンターテイメント重視のため、時代劇や歴史物としてみると悲惨なことにな..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2009-05-17 23:05

映画『GOEMON』(お薦め度★★)
Excerpt: 監督・原案、紀里谷和明。プロデューサー、一瀬隆重、紀里谷和明。脚本、紀里谷和明、
Weblog: erabu
Tracked: 2009-05-17 23:11

「GOEMON」試写会、感想。
Excerpt: 「GOEMON」公式サイト で、御覧の通り、って、開くの時間掛かるんだけど!な激重な公式サイトですが(なので、ウィキペディアを参照推奨)、要潤が、まんま、自分は要潤です。と、キャラは変えようがありませ..
Weblog: Beinthedepthsofdespair
Tracked: 2009-05-17 23:24

GOEMON
Excerpt: 紀里谷監督の前作「CASSHERN」は未見ですが、あまり評判はよろしくなかったようで。 今回も、どうなのかな?と思いながら、キャストとストーリーに魅かれて「GOEMON」を鑑賞。 「UCとしまえん」..
Weblog: いい加減社長の映画日記
Tracked: 2009-05-17 23:24

GOEMON
Excerpt: 監督は「CASSHERN」から5年、 紀里谷和明。 歴史にも出てくる有名な大泥棒で義賊の、 石川五右衛門が主人公。 試写会で観ました。 出演は五右衛門に江口洋介、 大沢たかおの霧隠才蔵はおい..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2009-05-17 23:31

GOEMON
Excerpt: 紀里谷監督と言えば巨額の製作費をつぎ込んで作った『CASSHERN』が散々叩かれてた記憶しかなかったので、今回またどうやって巨額の製作費と豪華な役者たちを集めたのか気にしつつ、全く期待せずに『GOEM..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-05-17 23:45

映画「GOEMON」試写会@一ツ橋ホール
Excerpt:  今回の主権はテレビ朝日さん。「ミュージック・ステーション」のサブMCをしている竹内由恵アナウンサーの前説があり映画が上映された。 映画の話織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉..
Weblog: masalaの辛口映画館
Tracked: 2009-05-18 00:01

『GOEMON』
Excerpt: 『CASSHERN』で映画監督デビューした紀里谷和明監督が懲りずに放す長編 第二作。監督だけでは物足りず、原案・脚本・プロデューサー・撮影監督・ 編集と何足のわらじを履くマルチぶり。戦国時代の日本..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-05-18 00:10

試写会「GOEMON」
Excerpt: 仕事帰りに有楽町に直行して、日劇マリオンの上にある有楽町朝日ホールで試写会「GOEMON」を観てきました。(画像は、マリオンの1階にある巨大宣伝看板です。)さて、映画の方、はこれが案外面白かったですね..
Weblog: 流れ流れて八丈島
Tracked: 2009-05-18 00:27

映画 「GOEMON」
Excerpt: 映画 「GOEMON」
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2009-05-18 00:35

劇場鑑賞「GOEMON」
Excerpt: 「GOEMON」を鑑賞してきました「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った紀里谷和明監督の長編2作目。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-05-18 06:35

GOEMON
Excerpt: 『20世紀少年第2章』『ジェネラル・ルージュの凱旋』に続き、今年3本目の邦画鑑賞です【story】織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2009-05-18 07:42

試写会「GOEMON」
Excerpt: 2009/4/15 中野サンプラザでの開催。 監督、脚本、紀里谷和明 江口洋介、大沢たかお、ゴリ、広末涼子、奥田瑛二、中村橋之助、 要潤、チェ・ホンマン、伊武雅刀、うー、書き切らん。 *** ..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2009-05-18 09:44

映画「GOEMON」を採点 ※ネタバレあります
Excerpt: 映画「GOEMON」を観て来ました。採点は★★☆☆☆(5点満点中2点)です。ホントは30点位。俵型のおにぎりにゴマの代わりにチョコチップがまぶしてあるみたいな“ちょっと変わったお味の新幕の内弁当”って..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2009-05-18 09:53

『GOEMON』(2009)/日本
Excerpt: 監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Stor..
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2009-05-19 21:27

「GOEMON」
Excerpt: 「GOEMON」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 これは豪華ないい男祭り。 (いい女もたくさんいたみたい) とにかく、あれまあれま、出てくる出てくるいい男たち。 「こんな時代劇みたことない」って..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2009-05-19 23:39

『GOEMON』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「GOEMON」□監督・脚本・原案 紀里谷和明 □脚本 瀧田哲郎 □キャスト 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、中村橋之助、寺島進、チェ・ホンマン、佐藤江..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-06-03 08:53

映画:GOEMON
Excerpt:  ちょっと前、テレビ朝日を見ていると、やたらと「GOEMON 5チャンネル」とうるさく、だいぶ洗脳されてしまいGOEMONを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-06-20 12:24

GOEMON(123作目)&BLEACH&怨み屋
Excerpt: GOEMONは劇場で鑑賞も結論は佐助が邪魔だったね 内容は秀吉が天下を取る時代に五右衛門が登場して 秀吉が欲しい物を盗んだ事から巻き込まれる展開だね 光秀と秀吉が織田を倒すため組んでだ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-07-22 14:35

GOEMON
Excerpt: 「GOEMON」 感想 GOEMON 天下の大泥棒か、天下を変えたヒーローか 鳥肌立つほどの映像美!! 前作「CASSHERN」に続く紀里谷和明監督第2作...
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2009-11-13 20:45

「GOEMON」
Excerpt: なかなかエキサイティングでファンタスティック・・
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2010-03-11 19:27